つよまゆの部屋

日々の生活やちょっとした考えや思いつきを書いています。

「気にしすぎ」なのは性格?心理学で気にしすぎを直す!

、ハイどうもつよまゆです。 今回は、 「気にしすぎ」なのは性格が問題なの? それって直せるの・・ って所をやって行こうと思います。 気にしすぎ!と言っても人によって様々感じ方があると思います。 例えば・・他人の目が気になってしょうがない、何かに…

なぜ人は飽きるのか? 心理学で飽き症対策!!

前回の続きですね。。。 イヤ~日が飛び飛びですね!! まぁー誰も見てないので気にせず行きましょう!! 次は中断ですね・・3.中断 最後の中断ですね何かをしてて不意に作業を止めてしまったりとか、集中力が切れて他ごとに目が行ってしまう時等々あると…

なぜ人は飽きるのか? 心理学で飽き症対策!!

えーっと前回の続きですね!! 先ず3つのステップ1つ目を行きましょう! 1. 集中状態 なんですが、つまりフロー状態なんです。ですから最初から集中出来る環境が必要なんですね。。なのですでに あ”っ!!集中しなきゃって状態はもう散漫になっているので…

なぜ人は飽きるのか? 心理学で飽き症対策!!

最近どうですか? 何か良い事、悪い事ありましたか?仕事は楽しく充実してますか? 何故か段々慣れてくると人って飽きてくるんですよー 毎日が新鮮で楽しいって言う人はいいですが、大半の人は飽きたなぁ~ってな具合に陥ると思うんです。。 そこで今日は心…

元チェキッ娘の松下萌子今現在凄い事になってる!!今何をしてる?

最近手が止まってるプラモです・・ 始めはこれをただ綺麗に作ろうかと思いましたがちょっと思考を凝らして、プラモでレストアを表現してみようかなと思いまして色々と思案中です(^^; っで先ずは仮組みをしている途中ですが、これも中々考えがまとまらず…

わが家は大丈夫??地震ハザードステーションで予測震度を調べられる?!

大分暖かくなってきて気持ちイイですね!!散歩をしてたら綺麗にさいていたので一枚撮ってみました!! なかなかいい感じ(笑) っで最近はプラモの趣味の方は中々出来ずに・・・ やりたいのですがちょっとしか進まない状況でして・・ でもちょっと面白い事…

ff12が復活!?PS4でっ!!何時発売するの?

そう言えば、最近プラモ作りが止まってしまってます。。。。 忙しいと言うか疲れ過ぎて動けない状態ですねえ~ こいつもここから進んでませんねー うぅぅぅぅっー早くやらなければ・・・ っていうかぁーチビの壊れたのを直してたらなかなか進まないんですぅ…

劇場版アニメで「はいからさんが通る」公開決定!劇場公開はいつ?

最近PCでタイピングしてるとやたらと疲れてくるんですぅ・・・ 筋肉があまりにも無さすぎるのか、弱すぎ? とにかく腕が疲れる。。。 なのでAmazonでこんな物買っちゃいまして。。。。 肘置きですね。。 開けて・・・ 下にはこれが入ってて こんな感じー に…

おそ松さん24話気になる内容そしてカラ松・・・

今日もいい天気でした!! もう仕事で動いていると暑い位ですね。 それと同じように増えるのが花粉ですねみなさん苦労してるみたいで・・・ 私は実は保々無縁であまり気にはなりませんが、マスクはしてますよ(^^ まぁ~色々と風邪予防とか・・・でも大半…

車窓から~

今日はトラックの車窓から 懐かしい田んぼの風景ですね。

心配ないですよ

まだ夏の顔はありますよ! 植物や野菜の生長記録に最適!!昼間はもちろん夜間でもOK!> 【正規輸入品:即納可能】日本語マニュアル及び保証付き。タイムラプスカメラ...価格:20,520円(税込、送料別)

いらっしゃい

家?

たまには

毎年同じ季節にやる映画・・ ちょっとだけでもズレないかな。。。

ハマッた!

宿題の工作!! 子供ではなく、親が夢中に?

気分転換に

夜も寝苦しい日々が続きますよね。 気持ちよく スッキリ寝たいですね(^^;

遊べない

年々夏の暑さが増して大変です。 子供も外で遊ぶと危険! なんとも言えないですよ・・・

冷たいので!

コンビニで買ったお昼ごはん! 東海地区の方々はご存知の きしめんです!! この、ひらべったい麺と歯ごたえがなんとも言えません!

収納

収納スペースがなくなってきて大変です。 備え付けのところは、あっと言う間に いっぱいに!! いつの間にか増えてるんですよ~ 物ってー

水がわりに

亡くなったおばぁちゃんが よく言ってた! こんなモノ水じゃわ!! 酒好きのばぁちゃんでした。 大往生の100歳でなくなりました。

ついつい忘れてます

コーヒーは好きで毎日飲むのですが ドリップした後の粉をいろいろ使おうと思ってて 忘れちゃってゴミ箱にポイ!

今どきは・・・

今の夏休みラジオ体操しないんですよね。 朝も遅いごはんを食べてる状態の休み・・ ウチだけラジオ体操すっかなぁ!!

小3から

たまご焼き大好きで小3の時に 初めて作りました。 内緒でね(^^; 今でも料理は大好きですよ^^

はじめて

う~ん フルーティーなビール?!

思い出す

歳をとってからよく思うのが 子供のころ見たものや欲しかった物は 今のよりも手に入れたくなること! と言うもののなかなか無理なんですけどー(^^;

よく考えたね^^

昔の人たちはうまく使ってますよね。 食べ物の保存 今では普通になっていますが ちょっとやそっとではなかなか判らないですよ!

かけちゃうぞぉ!

近年ひろがり続ける ”マヨラー” 食べる物すべてかける、かけるマヨネーズ しかし! 私も放せない!! マヨネーズよぉーッ!

知らかった~

どうも、つよまゆです。 最近あまり ”ゆるキャラ” 見なくなりましたね~ 一時期は何するにもついてまわってたのに、もう今じゃぁー ほとんど見ませんね。 ふと気になり自分の住んでるとこってどんなんおるんやろと 思って探してみたら県内で92も登録されてま…

いいと思ってたのに

どうも、つよまゆです。 最近テレビ知りました疲労回復はクエン酸では効かない って ちょっと前までクエン酸水を仕事で疲れた時は飲んでましたよ。 じゃぁ、あの感覚は? って・・・・なりましたね。