つよまゆの部屋

日々の生活やちょっとした考えや思いつきを書いています。

なぜ人は飽きるのか? 心理学で飽き症対策!!

f:id:tsuyosasa:20180510032507j:plain

 

前回の続きですね。。。 イヤ~日が飛び飛びですね!! まぁー誰も見てないので気にせず行きましょう!! 次は中断ですね・・

3.中断  

最後の中断ですね何かをしてて不意に作業を止めてしまったりとか、集中力が切れて他ごとに目が行ってしまう時等々あると思いますじゃぁ~そんな中断した時どうするのかって所ですよね。 っでその前に実は事前に決めておく事がありまして、もう最初から中断する事を予想して予め今してる作業とか勉強とは全く違う事をするとは言っても休憩とか携帯電話を見たりするのではなく、例えば仕事とかであれば運動をするとか散歩に行くとか、勉強なら数学の問題を解いているのであれば、歴史と文学などやる事は似てるけれども、反対の事をやっていると初めにやっていたことに戻しやすくなります。
っで後もう一つは、無理して続けようとはしない事!! そうすると直ぐに飽きてもうやらなくなってしまいますので、” 無理にしない様に ” するです!! 

と言う事で私も無理しない様に!!この辺りで・・・ 多分も飽きられてる???
それでは又!!