つよまゆの部屋

日々の生活やちょっとした考えや思いつきを書いています。

なぜ人は飽きるのか? 心理学で飽き症対策!!

f:id:tsuyosasa:20180510032507j:plain

最近どうですか? 何か良い事、悪い事ありましたか?
仕事は楽しく充実してますか? 何故か段々慣れてくると人って飽きてくるんですよー

毎日が新鮮で楽しいって言う人はいいですが、大半の人は飽きたなぁ~ってな具合に陥ると思うんです。。 そこで今日は心理学的に飽きるとは何??から飽き症対策までを書いていきたいと思っています。

それでは、早速ですが心理学的に飽きるってどういう状態かって言うとですねー

心理的飽和=飽き なんです飽和状態が飽きになってるんですね! 

っで飽きは、3つのステップで構成されててそれの何処かで止めることが出来ればいいのですが最後の段階まで行ってしまうと完全に何もやらなくなってしまいます。

つまり終了ぉーー!!ですね。。。

今日は3つのステップを紹介して又明日詳しく書いて行きますね。

1. 集中状態 2. 散漫状態 3. 中断 ・・・この先に挫折が待ってます。

この挫折が来るまで止めるのが今回の話なのでこの3ステップで飽き症対策を心理学的に書いて行こうと思ってます。

それでは、続きは又明日!!